

#14日目 与沢塾3期 1日1気づき


与沢塾14日目 
「やっちゃいけないこと」が一番の学びになりました。

成功するためにやっちゃいけないこと

●弱い部分を見せてはいけない。親友と言えどもダメ。
・前向きと自信のない感情は4万回繰り返す。
・疲れた時に自信のなさを出したらダメ。

●悩みがあったら、パソコンに向かって書き出せ!
・ビジネスを始め、究極に辛い時は全部吐いてしまっても良い。
・でも、それを4万回繰り返したら周りも嫌になる。

●反省は勢いを消さないくらいに表現すること

●他責を絶対にしない。
・もちろん、他責をよぎることもあるが、100%を目指す。
・誰かのせいにするだけで、過去をみてしまう。
・責任の追求にフォーカスしてしまう。

●誰かを批判することをしない。

●依存しない
・誰かにすがってるな~、という印象を与えない。
 
成功への宿題
・上記のどれが1つを意識して、一日を過ごしてみる

コメントの投稿

非公開コメント

