

#31日目 与沢塾3期 1日1気づき


#31日目 1日1気づき 与沢塾3期
【自分には何もないと思っている人の情報発信方法】が一番学びになりました。

「私には人に伝えられるものが何もありません、、、」

それはウソです、必ずあります。

「いや、本当にないんです、、、」

では、少しだけ勇気を持てる話をしましょう。


●キュレーターという考えを知る。

キュレーターとは、紹介者のことです。
良いものを紹介する、人に伝える、それ自体に価値があるということです。

例:「隣のパン屋さん、今安売り始めたよっ!」

主婦や1人暮らしの方が喜びます。


例:「あの店、オシャレで雰囲気がよくて、デート向きだよっ!」

好きな人を射止めるためのデートスポットを探す19歳男子に喜ばれます。


たくさんの情報が溢れる世の中です。
事前に分けられた情報、まめ知識、知っておくと得をする知恵。
それ自体に価値があるわけです。それを伝えるだけで価値があるのです。

そして、それを伝える「人」にも価値があるんです。


●自信がなければドライテストをしてみましょう。

その情報が役に立つかどうか、「ドライテスト」をしてみましょう。

ドライテストとは、「害のない範囲で試してみる」ということです。

自分の親に「○○っていう情報あるんだけど、興味ある?」と聞いてみてください。

友達でもかまいせん。隣の家のおばあちゃんでも構いません。
ブログでもかまいません。

1人ではなく、数十人が理想です。30人出来れば素晴らしいです。

そして、「え、知りたいっ!」という人と「興味ない」という人がどのくらいいるのか調べます。


知りたいという人がいれば、それを正式に情報発信すれば良いということになります。


●情報発信のツール

もちろんブログやツイッターなどのソーシャルメディアは基本ですが、音声ファイル、そしてPDFも効果的です。

それをプレゼントするという形で情報発信すれば、あなたもしっかりと価値のある情報発信者になれます。


大丈夫です。一緒に頑張っていきましょう。


椿賢太郎




P.S.
・「もっと長くでも読める!!」
・「与沢塾に興味があるから、もっと色んなこと教えてほしい!!!」
・「もう入ることは決めている。先取りして早く成果を出せるようにしたい!」

という方にメルマガ発行を考えております。

現在、作成中です。もしよろしければ登録だけでもしておいていけだければ、準備が整い次第、お送りさせていただきます。

下のURLで簡単に出来ます。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/233b2aa5284398

コメントの投稿

非公開コメント

