スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#33日目 与沢塾3期 最近の集客の特徴から本質を見つけてみる


#33日目 1日1気づき 最近の集客の特徴から本質を見つけてみる

「読者参加型広報」が一番勉強になりました。



「最近、動画での宣伝が多い気がしません?」

ほんとにそう思います。ついこの間もありましたねっ。デリヘルビジネスに関してでした。



「しかもコメントを出せる形が多いですよね?」



そこがポイントですね。最近は読者さんが一緒に参加する宣伝が出来るんですねっ。



「っというと?」



例えば、ページ上に動画があって、話したいデリヘルビジネスの話をしている、その下に感想やコメントを残せるようになっていました。本当に稼げるの?とか、ヤクザとの関わりは大丈夫なの?とか。

そして、そのコメントには動画に出ている本人が返してくれるんです。稼げるし、これから市場はどんどん伸びます。ヤクザとの関わりはありません。とか。



「それだと、視聴者の人も質問しやすいし、宣伝している人たちも情報を得やすいですねっ」





そうです。さらには、ネットを使って生放送で動画配信をするもののあります。webのセミナーで「ウェビナー」と呼ばれていますね。それだと生で質問出来て、生で回答が出来ちゃうわけです。



「ネット回線の速さの賜物ですねっ」



日本の安定したネット網には感謝ですねっ。



この読者、視聴者を参加させるという概念は、他にもブログなどに応用が効きます。



ブログの内容や宣伝部分を読者さんのブログでも紹介してもらう。紹介してもらったら、何かお礼をする。これも読者参加型の1つですね。



「なるほど、ノウハウも大事ですが、考え方を学ぶと応用が効くということですねっ」



素晴らしい。最後は優等生のように締めましたねっ!!



以上になります。



椿賢太郎



P.S.
・「もっと長くでも読める!!」
・「与沢塾に興味があるから、もっと色んなこと教えてほしい!!!」
・「もう入ることは決めている。先取りして早く成果を出せるようにしたい!」

という方にメルマガ発行を考えております。

現在、作成中です。もしよろしければ登録だけでもしておいていけだければ、準備が整い次第、お送りさせていただきます。

下のURLで簡単に出来ます。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/233b2aa5284398
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。