スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#38日目 与沢塾3期 1日1気づき 「セールスを上手く運ぶ2大要素」


#38日目 与沢塾3期 1日1気づき 「セールスを上手く運ぶ2大要素」



セールスを上手く運ぶ2大要素を勉強しました。



いきなり言ってしまうと、



①あなたから買う必要性

②今買う必要性



この2つです。



まずは①あなたから買う必要性、を作るということ。



ジャパネット高田の例を出すと、

「分割手数料はジャパネットが全額負担します!!」という協力な

必要性があります。分割手数料のかかる所から買うのであれば、ジャパネットから

買ってしまうわけです。



次に、②今買う必要性。



「今ならこのお値段!!」

「今ならこれもおつけします!」

「さらに2つおつけします!」

「10個限定です!」



と次から次へ特典が、そして今買う必要性が出てきます。



以上の二つがセールスにおいて重要ということでした。



そして、お客さんの心理としては「お得な人間でいたい」という思いがあります。



損をしたくないんです。 自分はこんなに得をした!と思って買いたいんです。



実は商品のメリットを伝えるだけでは購入まではいかず、特典で心を決める、ということが

あるくらいです。



そんな消費者の心も理解した上でセールスをする、ということが大切だと学びました。





椿賢太郎



P.S.
・「もっと長くでも読める!!」
・「与沢塾に興味があるから、もっと色んなこと教えてほしい!!!」
・「もう入ることは決めている。先取りして早く成果を出せるようにしたい!」

という方にメルマガ発行を考えております。

現在、作成中です。もしよろしければ登録だけでもしておいていけだければ、準備が整い次第、お送りさせていただきます。

下のURLで簡単に出来ます。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/233b2aa5284398
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。